ペキニーズ「うに」のトレーニング日記 ~0.5日目:トレーナーさんとの奇跡の出会い
2021.04.05

こんにちは!
「日記」と豪語してよいのか不安に思いつつ。前回の投稿から2週間ほど経ってしまいました。
今の時点でレッスンは2回目を終えたところです

みなさん、気になっているかな?と思うので
今回トレーニングをお願いするに至った、トレーナーさんとの出会いについて。
うちのワンコ・・・トレーニングをお願いしようか・・・と考えるほとんどの方が
インターネットで探す、どなたかの紹介、動物病院、ブリーダーさん、ペットショップやサロン・・・などから情報を得るのではないでしょうか。

私の場合は、少し変わっていて。

トリマーの私。トリミングはプロですが、動物行動・心理学のプロではないため、
飼い主様からお悩みの真剣なご相談を受けるたび、「専門家をご紹介できれば・・・」と思っていました。
そんな折。

以下、トレーナーさんを知るまでの会話(やや脚色あり)
 飛び込み営業さん:「ペットシッターやってます!パンフレット置かせてください!」
 私:「おお、うちはペットホテル営業していないので、紹介できるかもしれませんね。・・・実は、わんちゃんに関するお悩みのご相談も多いんですよ」
 飛:「わ、なんと。トレーナーもおります!」
 私:「お、なんと。では、そのパンフレットもいただけますか?」

私は正直この時点では、店にパンフレットを置くことは考えていませんでした。
というのも
当店をご利用いただいている方は感じていただいている?かと思いますが
私は、私が納得してお客様にお勧めできるものしか、お勧めできません。
トレーナーさんも同じ。
”店にパンフレットを置く=私がお勧めしている”
ということになります。
この人を良く知らずに、大切なお客様の大切なワンコたちにお勧めができるワケがない!

そしてこの来訪から・・・約1か月。その間、うにの行動について家族とモヤモヤし始める。そして気づく。

お?
ちょうど?
うちには1歳になろうというペキニーズがいるではないですか!
ここから、私がトレーナーさんに「うにについて悩んでいること」をメールで相談し
トレーニングの日々が始まるのでした。

大げさに書いた今回のブログのタイトル、
私にとっては、タイミングが奇跡的~
と感じずにはいられないのでした・・・・。

トレーナーさんの了解がもらえました!リンク貼れる~~🎵
お世話になっているトレーナーさんのサイトはこちら
JOIE DE LA VIE(ジョワドラビ)

お問い合わせ

Copyright (C) All right reserved. UPS & CO.